もう一度エレクトーン♪

エレクトーンを一度辞めてから、30年ぶりに再開しました。再びグレードにチャレンジしていこうと思います。

これまでのレッスン

10月に近所のYAMAHA教室で無料体験を受けました。

先生が素敵な方だったので即申込み♪

 

11月からグループレッスンという形で申し込みました。

 

とにかく足が当たらない。

 

なにせ私の時代は足鍵盤は1オクターブ。

一番右端がドと決まっていたもんです。

 

30年のブランク+未体験ゾーン、これは厄介です。

 

エレクトーン買うかどうか迷っていたのですが、

買うことにしました。

 

7級レベルのジブリ曲集を買ってレッスンスタート。

 

練習は自宅にエレクトーンがないため、エアーです。

足の練習にはならないのですが、

右手、左手、足のタイミングの練習にはなります。

 

1曲目は「君をのせて」

2レッスンののち、合格点をいただきました。

 

2曲目は「ひこうき雲

これが簡単そうに見えて、手足のタイミングが絶妙に難しい。

レッスン中、滝汗です。ダイエットなりますわ。

頭もぐるんぐるんかき回されてすごい血の巡りが良くなりそう・・・

 

でも、できるようになると非常に気持ちいいんですわ。

体験レッスン含めて今日で4回目だったんですが、

だいぶ慣れてきました。

 

来週土曜日にエレクトーンが届きます。想像するだけで楽しみすぎてやばい。

 

12月中に6級曲の

「人生のメリーゴーランド」を弾けるようになるぞ。

 

6級の受験は3月まで。どうかな?

 

そして5級のグレードは2018年中には達成したい。

 

まずは有言実行。